トップページ about program course result
 

  コース概略

(1)スタート・中継・ゴール地点

学内駅伝はここからスタートになります。 当日選手は芝生広場で待機してください。


(2)西9号館下

工事現場の奥を右に曲がり、トンネルの下をくぐって緑ヶ丘地区へ向かいます。


(3)トンネル通過後

トンネルを抜けた後、選手はぎんなん通りへと差し掛かります。 当日は陸上部員がきれいに掃除をし、銀杏のにおいを取り除きます。


(4)とどろき橋

ぎんなん通りを抜けた後、とどろき橋を通過します。 ここは反対からも選手が来るため左側通行をお願いします。


(5)緑ヶ丘4号館前

坂を上った選手は、緑ヶ丘4号館前で左に曲がります。 この付近に500m地点があります。 また奥からは大岡山地区へ行く選手が来ます。


(6)緑ヶ丘1号館前

道なりに行くと、右手には緑ヶ丘1号館が見えます。 右手に道が分かれていますが、ここは直進してください。 その後道なりに進んで、建物の裏を回ります。


(7)ロマンス坂前

緑ヶ丘地区から戻ってきた選手は、 学内駅伝名物のロマンス坂へ差し掛かります。 文字通り山場になるところです。


(8)ロマンス坂頂上

きつくて苦しいロマンス坂を上った選手はここを右に曲がります。 右にある橋は関東の富士見百景に登録されている絶景スポットです。 当日富士山がみえるといいですね。


(9)図書館前

橋を渡った後図書館前を通過します。その後ウッドデッキではなく道路を走って少し進み、 Taki Plazaの右側の道に入ってください。


(10)南5号館へ

この突き当たりで右に曲がったら、しばらく直進です。左側通行で南5号館を目指します。


(11)南5号館前

こちらが南5号館前です。ここを右折し、その後突き当たりを右へ曲がってください。


(12)南1号館横

南1号館横を通り、左側通行でまっすぐ進んでください。


(13)ゴール

第二食堂横を通過し、まっすぐ進むとゴールとなります。 ゴールでは襷の受け渡しをします。選手間の衝突がないように気を付けてください。 またゴール後参加賞のタオルとペットボトルを受け取ってください。。


東工大陸上部TOPへ